ケース交換

PCのケースがうっさいと思いながら1年は裕に経つ。

ということで、やっとこ思い切ってケースを新調した。

Scytheの 月光サイレント というやつである。

http://www.scythe.co.jp/case/gekkou-sl.html

ジャンヌダルクの月光花を思い出すネーミングだが、関係はない

ノーマル版とサイレント版があって、サイレント版(ミラー)にした。

まず、重い。サイドパネルだけで重くてわろた

そこにパーツ入れると重すぎ。持つ場所も無いし。

おかげで、HDDの共振ビビリ音は皆無です本当にありがとうございました。

とりあえず、外部端子用の内部ケーブルが邪魔なので除去。

e-SATA、USB、HDAudioの3つがあるが、USB以外は外した。

変な樹脂で固定されてるが、ペンチでぐにぐにっとすると取れます。

フロントパネルと扉の隙間は18mm

ファンコンのつまみも余裕で収まります

実は、今まで使っていた4chファンコンの1ch分が回転数制御不可能になっていた。

ついでに、サイズが規格より少し大きくケースに合わないため買い替えた。

iGuard から、 K1-2 というのにしたのだが、コレがハズレだった!

iGuard:http://www.scythe.co.jp/accessories/20050622-200549.html

K1-2:http://www.scythe.co.jp/accessories/k1-2.html

操作対象ファンを逐一選択する必要があるのは分かっていたが、これが意外と面倒

おまけに、表示が非常に視認性に欠ける、もっとシンプルに汁。

そしてハズレのポイントワーストワンは電源入れなおすと回転数設定リセット^q^;

oi リセットされてんじゃねえ

起動時のビープが喧しいのはブザー外せばおk

だ が し か し ・・・いい加減我慢できんから別の製品買った。

最初から風マスターProにしておけばよかったぜ・・・

http://www.scythe.co.jp/accessories/km03-525.html

ファンも6個まで操作できるし。

ということで、こんな感じで白黒混じってます。

中はケーブルの整理ですっきりしているが、窒息気味。

ファンコンにはフロント、リア、CPU、グラボ、電源の5個のファンを接続。

前面吸気、背面排気だが、ファンの回転落としていると あまり冷えん

とは言うが、X6 1090T やら HD5850が中に入っているほうがおかしいわけで(ry

まあ・・・ネーミング通りに静かだからいいさ