イロイロ買いました

ここ半年、干し芋のがたくさんあり、ついつい、ゴタゴタ狩ってしまった

■Excellio Lite Black

ダイヤテックの109キーボード

スペースが広くて打ちやすいです。

歪んでいなく、ガタガタ言わず、滑らない、指紋が目立たない。

そして、無駄に光る部分が無いので、寝るときにウザくない。

安いけど当たりのキーボード。

ただ、USBケーブルが太い。

最近はケーブルを出す位置を変えられるキーボードが少ないのかね・・・

右側からケーブルを出すようにできないものか。

■PX-L890SA

日本メーカー PLEXTOR のDVD-RAMドライブ

どういうわけか、だいぶ前からほしかった、わけがわからん。

■BRD-S12BLEK

IOのBD-REドライブ

やっとブルーレイを再生できます。なんも観ないけどw

パソコンに取り付けてデバイスマネージャを見ると、[BH12NS30] との表記。

調べると、LGのBD-REドライブらしい。

IOはLGのOEMを販売していたようだ。

騙された、畜生。

韓国メーカーLG製品、すぐ壊れる予感

■HVTR-BTL

同IOの地デジチューナ

モニタにはHDMIで接続

D端子、RCAはMonster X2に接続

■Monster X2

無駄にパソコンにD端子で映像を入力できるようにしました。

ボケっとテレビ観ているのも楽しいですね。

ボケっとしているだけですけど

■絢風

サブPC用の300W 80+GOLD 高効率電源

発熱が少なく、無音に限りなく近いくらい静か。

交換前のセミファンレス電源はコイル鳴きがうるさく、熱くてしょうもなかったです。

■EXPI9301CT

IntelのギガビットLANボード

オンボの蟹が、どうも不安定でやっていられなかったため、増設した。

スタンバイからの復帰後も安定動作。よかった。

AMDチップセットと相生が悪いとか、そういうことは無さそうです。

■FM-08

4チャネルファンコン

最近は、チャンネル ではなく、チャネル と言うようですね。不思議

サイズのファンコンは、どうもすぐにVFDが死亡して、真っ暗になる。

一応ファンは回っているが、回転数が検出できずに不便。温度表示はいらんけど。

そういうわけで、買って交換しておいた。

最近流行りのPWM制御らしい。

PWM制御とは、高速に電源のON/OFFを切り替えて、擬似的に電圧などを制御すること。

PWMなら、LEDの減光もできてしまいます。

と、こんな感じでした。