トイレの壁にウォールステッカーを貼る

気を付けてはいたのですが見事にインフルエンザになりました。
予防接種バフは100%発動ではないので、もう運でしかないです。
金曜の夜に発症して、土日丸つぶれで木曜から仕事復帰ですかね・・・。

さて表題のトイレの話ですが、まあ正直そんなに言うほど汚いというわけではないのですが、
何度も見ているとだんだん気になってくるものです。
どこかというと壁ですね。
(いろいろ飛ぶものがあるわけで)
トイレ自体は新品にしてくれていたようなのですが、さすがに壁はそのままの状態でした。

仕方ないので上から壁紙を貼ることにしました。
壁は紙を練ったものを塗ったような感じなので、基本的にはなんでも貼れます。

おしゃれで掃除もしやすい壁紙はないか探していたところ、ウォールステッカーなるものを発見。
壁紙とはすこし違い厚みがあるウレタン素材で、粘着シートになっているため簡単に貼れそうです。

しかも70cm×70cmが20枚で14,000円とお得。
貼り方次第ですが、トイレくらいなら10枚あれば事足ります。

届いたものをぱっと見た感じ、一瞬見ただけでは木かどうか判別つかないくらいのプリントでした。

というわけで貼った結果がこちら!
だいぶ綺麗になりました。

コンセントと水道管の部分の切り抜きや、トイレの裏面への貼り付けは少し苦労しましたが、無事貼り終わりました。
幅木の色に合わせて茶色のシートにしてもよかったのですが、白いほうが明るくてよいですからね。

これで汚れも気にならなくなったし、掃除もしやすくなったので満足です。
あとは時間経過で剥がれてこなければよいのですが(笑)