SandyBridge

友人がパソ作ってくれと言うので、7万で作っておいた。

いろいろ悩んだが、SandyBridgeのチート性能に負けた。

AMDは性能面でも価格面でも消費電力面でも勝ち目ないだろ、残念すぎる。

グラボはいらないらしいので、CPU統合GPUを使用するためにチップセットはH67。

使用目的からこんな構成になった。

CPU:Core i5 2500K
M/B:P8H67-M LE (ASUS)
MEM:W3U1333Q-4G (4GBx2)
HDD:HDS721050CLA362 (500GB)
DVD:AD-7260S/0B
SND:XONAR DS/A
PSU:CorePowr4 PlugIn 400W
ケース:IW-EM002/WOPS(R)
OS:Win 7 Home 64bit

で、セットアップするものの、Win7がもうわからん。

そもそも、BIOSではなく、EFIで 電源投入して10秒でびっくりした。

その後、なんとかドライバを入れて不具合無く終わった。

手間取ったのは、Xonar DS の、ドライバを入れた後におかしくなることか。

Win7の管理者権限で設定する部分が、アクセスできなくなったりとか、UAC絡みの異常である。

付属のドライバCDはアテにならず、仕方なくオンラインでダウンロード。

Sofpediaにあった最新版で解決した。

GW明けにとりに来るらしいから、動作確認でもしておくかね

無料サポセンは あまりやりたくないのだよ。